QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
がんじい.
がんじい.
がんじいに改め「がんじい.」です。
ナガブロでも、3つ目のブログと
なりました。
ガンダム・松本山雅FC・
その他の記事を書いていきます。
写真多めですが、
よろしくお願いします♪
オーナーへメッセージ

塩沢選手、J1アルウィン初出場も・・・

2015年08月29日

 がんじい. at 07:51 | Comments(8) | 松本山雅FC
お盆休み中の8月16日(日)にアルウィンに、J1 セカンドステージ 第7節
松本山雅名古屋グランパスの試合の応援に行ってきました♪
今頃の記事で、すいません(汗)
引っ越しがあったという事で、お許し下さい(笑)

塩沢選手、J1アルウィン初出場も・・・

お盆中の8月16日(日)に、松本山雅のJ1 セカンドステージ 第7節
名古屋グランパス戦の応援に行ってきました♪


実はこの日、次男と観戦に行く予定でした。
それがお盆という諸事情で、いつもの「ぼっち観戦」となりました。
これで今季の次男との観戦は、なくなりました。
まあ、いいんですけどね?(苦笑)

この日は12時30分頃に到着しました。
キックオフは18時ですが 休日だと思い、早めに出ました。
いつものぼっち観戦を満喫しようと思っていたら、
偶然 地元の同級生家族が観戦に来ていました。
おかげで入場までの待ち時間も、退屈しないで待てました(笑)
シャトルバスの到着場付近では、色々とイベントも
催されていたようです。

今試合の先行入場抽選は、1764番でした。定位置ですね?(笑)


塩沢選手、J1アルウィン初出場も・・・

これが次男のチケットです。
小中高校生は前売りだと700円で購入できます。
やっぱり、お盆はダメですね?(苦笑)
これはお守りにします♪

塩沢選手、J1アルウィン初出場も・・・

名古屋のスタめしも来ていたそうです。
(画像は松本山雅FC公式サイトから)

塩沢選手、J1アルウィン初出場も・・・

この日のガンズくんは、50周年記念ユニフォームで登場です。
名古屋のグランパスくんと一緒です♪
(画像は松本山雅FC公式サイトから)

塩沢選手、J1アルウィン初出場も・・・

この日のFDA機は、は来ませんでした。
ただ、いつもより多く飛び立った気がします。
夏休み中のダイヤでしょうか?

塩沢選手、J1アルウィン初出場も・・・

芝生駐車場で見かけた、名古屋ギャル。お疲れ様です♪
車はやっぱり、トヨタのパッソでした♪

塩沢選手、J1アルウィン初出場も・・・

バックスタンド外のグルウィンで見かけた、名古屋ギャルです。
5番は人気ですね♪ 誰?(笑)

塩沢選手、J1アルウィン初出場も・・・

先行抽選入場も、凄いです。
私は比較的、前の方でした。
この順番で入れれば、いいんですけどね?(苦笑)

塩沢選手、J1アルウィン初出場も・・・

さあ、抽選です。
エンジ色のポロシャツのチームバモスの方達が、
抽選箱を持っています。

塩沢選手、J1アルウィン初出場も・・・

今試合は1764番でした。定位置です(笑)

塩沢選手、J1アルウィン初出場も・・・

私が並ぶ列です♪
この後ろは、2501番しかありません(苦笑)


さあ、入場です。いつもの南ゴール裏に席を得ました。
同級生家族は人数が多いので、先に入場した私が席を確保しました。
同級生始め男性陣が南ゴールの席で、奥様達の女性陣がバックスタンドに席を得ました。
一般入場だと、8人分の席確保は難しかったようです。

ピッチ上では創立50周年記念事業の一環として、
トークショーが行われていました。
司会をガチャこと片山ホームタウン担当がし、
メンバーに現山雅の営業の小澤氏
現広報の小林氏にスペシャルゲストの石川 扶(たすく)氏
参加していました。
石川氏は当時のゴールキーパーでした。
小澤氏・小林氏も現役選手でした。
2009年の天皇杯予選で、浦和レッズに勝利したエピソード
話していました。


塩沢選手、J1アルウィン初出場も・・・

今日の対戦相手の看板です。

塩沢選手、J1アルウィン初出場も・・・

入場するとピッチでは、トークショーが行われていました。
司会のガチャ(左端)の右が、ゲストの石川 扶(たすく)氏です。
選手だった営業の小澤氏(緑のポロシャツ)と、
広報の小林氏(右端)も出演です。
(画像は松本山雅FC公式サイトから)


席を得たら次は、オフィシャルショップのテントに向かいました。
バックスタンド側のショップテントに来るのは、久し振りです。
今回は50周年記念グッズの発売が、目白押しでした。
50周年記念タオルマフラー 1,500円(後、全て税込)、
50周年記念マークマグネット 800円、
50周年記念ユニフォーム型ストラップ 600円
と購入しました。
50周年記念に命名されたクマのマスコットキャラクター
「ヤッフィー」のリストバンド
800円
が売り切れていましたが、
購入時に偶然 入荷しました。これも購入しました。
今試合は大きな散財でした(苦笑)
マスコットの名前を私も応募しましたが、落選でした(爆)


塩沢選手、J1アルウィン初出場も・・・

山雅のオフィシャルショップのテントです。
バックスタンド側のテントは、久し振りでした。
長蛇の列でした(苦笑)

塩沢選手、J1アルウィン初出場も・・・

山雅の社用車にも、50周年記念のコーヒーカップ型のステッカーが
貼られていました。

塩沢選手、J1アルウィン初出場も・・・

これが今試合に新発売された、新商品です。
(画像は松本山雅FC公式サイトから)

塩沢選手、J1アルウィン初出場も・・・

あ、ヤッフィーのリストバンドが売り切れてる・・・

塩沢選手、J1アルウィン初出場も・・・

50周年記念タオルマフラー 1,500円(税込)です。
コーヒーカップのロゴが入っています。
またタオマフ、買っちゃいました(苦笑)

塩沢選手、J1アルウィン初出場も・・・

ヤッフィーのリストバンド 800円(税込)です。
ちょうど入荷して、勢いで買っちゃいました(笑)
ヤッフィーが描かれています。

塩沢選手、J1アルウィン初出場も・・・

反対側には、50周年記念のロゴが刺繍されていました。
早速、試合で付けました♪
リストバンドも4個目です(苦笑)

塩沢選手、J1アルウィン初出場も・・・

50周年記念マークマグネット 800円(税込)です。
これも記念に買っちゃいました!(笑)

塩沢選手、J1アルウィン初出場も・・・

50周年ユニフォーム型ストラップ 600円(税込)です。
これも買っちゃいました♪
今試合は散財です(苦笑)


この後、メインスタンド側に向かってみました。
途中に天皇杯のポスターも張ってありました。
この季節になりましたね?
山雅の1回戦は、8月29日(土)に福井県代表 サウルコス福井と対戦です。

正面玄関側に行きましたが、選手達は入場した後だったようです。
名古屋のオフィシャルバスは、見かけました。


塩沢選手、J1アルウィン初出場も・・・

天皇杯のポスターが貼られていました。
山雅もまた、ジャイアントキリングを起こしたいですね!

塩沢選手、J1アルウィン初出場も・・・

ヤッフィーのぬいぐるみも飾られていました。
見逃したなぁ・・・
(画像は松本山雅FC公式サイトから)

塩沢選手、J1アルウィン初出場も・・・

名古屋のオフィシャルバスを見かけました。
後姿ですが(笑)


席に戻ります。今日もたくさんのお客さんが観戦に来ています。
名古屋サポーターさん、良い試合をしましょう♪

今試合のマッチデープログラム表紙は、田中 隼磨(はゆま)選手です。
あれ?隼磨選手の登場はまだだったかな?と思いました。
前所属が名古屋だったという事で、今試合に合わせたのかも
知れませんね♪
田中 隼磨選手は攻守の要と、精神的な柱となっています。
~おお 田中 隼磨 松本の誇り~♪


塩沢選手、J1アルウィン初出場も・・・

今試合の席からです。

塩沢選手、J1アルウィン初出場も・・・

多数の名古屋サポーターさんがいらして下さいました。
良い試合をしましょう♪

塩沢選手、J1アルウィン初出場も・・・

メイン・バックスタンドにも、名古屋サポさんの姿がありました。

塩沢選手、J1アルウィン初出場も・・・

両チームのフラッグです。

塩沢選手、J1アルウィン初出場も・・・

今試合のマッチデープログラム表紙は、田中 隼磨(はゆま)選手です。
隼磨選手は他の選手に、行動で示しています。
本当に「松本の誇り」だと思います。

塩沢選手、J1アルウィン初出場も・・・

中を開きます。
名古屋の戦力分析と、反町監督のインタビューが掲載されています。

塩沢選手、J1アルウィン初出場も・・・

前々節の川崎戦と前節の仙台戦の試合ダイジェストです。


ガチャと岡野DJのアルWIN TVも終わり、選手達が練習入場します。
まずは、ゴールキーパーです。
2011年に天国に行った、松田選手の3番を付けた練習着で入場です。
命日の8月4日付近に試合がなかった為、
今試合も着用したのだと思われます。
次はフィールドプレーヤーの入場です。
ベンチ入りメンバーに私の応援する塩沢選手の姿があって、
嬉しかったです!


塩沢選手、J1アルウィン初出場も・・・

アルWIN TVも行われました。

塩沢選手、J1アルウィン初出場も・・・

ピッチで見かけたこの時計は、何のカウントダウンを
表していたのでしょうか?
謎です。

塩沢選手、J1アルウィン初出場も・・・

ゴールキーパーが入場です。
村山(右)・白井選手(左)です。
松田選手の3番の練習着で入場です。

塩沢選手、J1アルウィン初出場も・・・

私達の前に、村山・白井選手が挨拶に来ました。
ピンボケですが、サポーターさんの応援の熱さを感じて下さい♪

塩沢選手、J1アルウィン初出場も・・・

次はフィールドプレイヤーの入場です。

塩沢選手、J1アルウィン初出場も・・・

オーオイ! 頼むぞー!

塩沢選手、J1アルウィン初出場も・・・

練習開始です!

塩沢選手、J1アルウィン初出場も・・・

新加入のブラジル人フォワード ウィリアン選手は、初めて見ます。
得点力アップに頼むよー!

塩沢選手、J1アルウィン初出場も・・・

お、練習する塩沢選手の姿がありました。
待ってたよー、塩!

塩沢選手、J1アルウィン初出場も・・・

スタメン組の、ミニゲーム練習です。

塩沢選手、J1アルウィン初出場も・・・

塩沢選手のシュート練習です。
今季は塩沢選手はディフェンダー登録での出場もあったので、
シュート練習は初めて見ます。
という事は、フォワード登録ですね?
嬉しい!!

塩沢選手、J1アルウィン初出場も・・・

オビナ選手のシュート練習です。
オビちゃん、そろそろ得点しましょう!

塩沢選手、J1アルウィン初出場も・・・

鐵戸(てつと)選手は、コンスタントにベンチ入りしています。
最古参選手も活躍しています!

塩沢選手、J1アルウィン初出場も・・・

あれ?サビア選手、まだいたっけ?(笑)
髪を切った、阿部選手でした。
吉朗さんにも期待です♪

塩沢選手、J1アルウィン初出場も・・・

反町監督も3番の練習着です。


練習が終わって選手達がロッカールームに戻り、選手入場になります。
入場時チャント「中央線」を歌いながら、タオルマフラーを掲げます。
今試合から、50周年記念ユニフォームで入場です。
喫茶 山雅のサッカーチームが結成された時の、
濃紺の縦じまのデザインです。
9月中のホーム試合も、このユニフォームで戦います。

スタメンにはオビナ選手が戻り、左サイドバックに
飯尾選手が入りました。


塩沢選手、J1アルウィン初出場も・・・

さあ、選手が入場です。
50周年記念ユニフォームで登場です。
写真は喜山選手です。

塩沢選手、J1アルウィン初出場も・・・

さあ選手入場です。
入場時チャント「中央線」を歌って、
タオルマフラーを掲げます。

塩沢選手、J1アルウィン初出場も・・・

タオマフを持っていない友達に貸して、
タオマフをかざしてもらいました♪

塩沢選手、J1アルウィン初出場も・・・

オオオ、オオオー♪
50周年記念タオマフも宙を舞います!

塩沢選手、J1アルウィン初出場も・・・

名古屋サポーターさんも盛り上がってきました。
ビックフラッグが登場です!

塩沢選手、J1アルウィン初出場も・・・

選手が整列です。

塩沢選手、J1アルウィン初出場も・・・

試合前の握手です。

塩沢選手、J1アルウィン初出場も・・・

アップしてみます。
闘莉王選手や楢崎選手に笑顔が見えます。

塩沢選手、J1アルウィン初出場も・・・

名古屋のマスコットキャラクター グランパスくんです。
実はJリーグ発足時のマスコットキャラクターで、
私が1番好きだったのはグランパスくんでした。
でも、歩きにくそう(笑)

塩沢選手、J1アルウィン初出場も・・・

試合前の記念撮影です。
サポーターのチャントに応える、喜山選手。

塩沢選手、J1アルウィン初出場も・・・

正面からは、こうです♪
(画像は松本山雅FC公式サイトから)


円陣を組んで、気合を入れます。連敗中ですが、今日こそ勝つぞ!
さあ、試合開始です。山雅のキックオフで始まります。
試合は前半から、山雅のペースで進みます。
良いペースで進んでいきますが、得点には結び付きません。
すると38分に名古屋の矢田選手に、先制点を決められます。
山雅の選手に当たって、コースが変わった
アンラッキーなゴールでした。
前半はこのままの0対1で終了します。


塩沢選手、J1アルウィン初出場も・・・

田中 隼磨選手は、いつものセンターサークルで精神集中です。

塩沢選手、J1アルウィン初出場も・・・

円陣を組みます。

塩沢選手、J1アルウィン初出場も・・・

行くぞー!

塩沢選手、J1アルウィン初出場も・・・

名古屋のゴールキーパー 楢崎選手です。
元日本代表選手です。

塩沢選手、J1アルウィン初出場も・・・

こちらも元日本代表 田中 マルクス闘莉王選手です。
チョンマゲは日本武士の気持ちで戦う意味だそうです。
店主がおさん、教えて頂いてありがとうございます♪

塩沢選手、J1アルウィン初出場も・・・

後姿ですが、現日本代表 永井選手です。
これしか撮れませんでした(汗)

塩沢選手、J1アルウィン初出場も・・・

こちらも現日本代表 川又選手です。
私は川又選手は、新潟のイメージが強いですね?

塩沢選手、J1アルウィン初出場も・・・

名古屋の西野監督です。
名将ですね♪ オリンピック代表監督も務めましたね?

塩沢選手、J1アルウィン初出場も・・・

山雅のキックオフで始まります。
勝つぞー!

塩沢選手、J1アルウィン初出場も・・・

応援にも熱が入ってきます!

塩沢選手、J1アルウィン初出場も・・・

山雅のコーナーキックです。
蹴るのは、工藤選手です。
戦略でしょうか?

塩沢選手、J1アルウィン初出場も・・・

グラウンダーのキックでした。

塩沢選手、J1アルウィン初出場も・・・

今度は左からのコーナーキックチャンスです。

塩沢選手、J1アルウィン初出場も・・・

今度は岩上選手のコーナーキックです。

塩沢選手、J1アルウィン初出場も・・・

それーっ!
これは決まりませんでした。

塩沢選手、J1アルウィン初出場も・・・

レフェリーに笑いながら、何かしら問いかける闘莉王選手。
割とレフェリーに言っていました。

塩沢選手、J1アルウィン初出場も・・・

今度は岩上選手のロングスローです。

塩沢選手、J1アルウィン初出場も・・・

それーっ!

塩沢選手、J1アルウィン初出場も・・・

名古屋も攻めてきます。
ちゃんと守るぞ!

塩沢選手、J1アルウィン初出場も・・・

村山選手のゴールキックです。
ゴールキーパーの復刻ユニフォームは、黄色です。

塩沢選手、J1アルウィン初出場も・・・

名古屋のコーナーキックです。
点は入れさせないぞ!

塩沢選手、J1アルウィン初出場も・・・

接触して、尻部分を押さえて倒れる岩上選手。

塩沢選手、J1アルウィン初出場も・・・

自陣右サイドを駆け上がった名古屋の矢野選手と接触して、
倒れる飯尾選手
矢野選手のスパイクが、飯尾選手の額に当たったようです。
しばらく試合が中断しました。

塩沢選手、J1アルウィン初出場も・・・

応急処置で試合に復帰した、飯尾選手。
竜太朗、ナイスファイト!

塩沢選手、J1アルウィン初出場も・・・

さあ、守るぞ!

塩沢選手、J1アルウィン初出場も・・・

自陣ゴール前の攻防です。
闘莉王選手と競う、飯田選手
高さ対決だ!

塩沢選手、J1アルウィン初出場も・・・

38分に名古屋の矢田選手のシュートが決まってしまいます。
山雅選手に当たって、コースが変わってしまいました。
さあ、巻き返そう!

塩沢選手、J1アルウィン初出場も・・・

さあ、攻めるぞ!

塩沢選手、J1アルウィン初出場も・・・

マ・ツ・モ・ト・レッツゴー!

塩沢選手、J1アルウィン初出場も・・・

名古屋のフリーキックです。
抑えよう!

塩沢選手、J1アルウィン初出場も・・・

0対1で、前半終了です。


ハーフタイムには今試合のスポンサー
HTKさん提供の花火が上がりました。
かなりの数の花火が上がりました。きれいですね♪
今年初めて見た花火でした。


塩沢選手、J1アルウィン初出場も・・・

メインスタンドに、ベンチ入りを外れた選手達を見つけました。

塩沢選手、J1アルウィン初出場も・・・

後藤・那須川選手(右下)のケガは、どうなんでしょう?
池元選手(左下)も、ベンチ入りが遠くなってしまいました。
私 結構、期待していたのですが・・・
お、その上に、大学生の志知(しち)選手も、いるぞ!

塩沢選手、J1アルウィン初出場も・・・

エリック選手(左端)のピッチデビューはいつ?
隣の棗(なつめ)選手は、ベンチ入りも遠くなってしまいました・・・

塩沢選手、J1アルウィン初出場も・・・

ハーフタイムのピッチ風景です。

塩沢選手、J1アルウィン初出場も・・・

ハーフタイム練習に、塩沢選手が登場です。
塩の登場もあるかなぁ♪

塩沢選手、J1アルウィン初出場も・・・

今試合のスポンサー HTKさん提供の、花火が上がりました!

塩沢選手、J1アルウィン初出場も・・・

夕焼けと花火、いいですね♪

塩沢選手、J1アルウィン初出場も・・・

細い糸のような花火も上がりました。

塩沢選手、J1アルウィン初出場も・・・

最後はスターマイン的な感じでした。

塩沢選手、J1アルウィン初出場も・・・

結構な数の花火が上がりました。
私の今年 最初で最後の花火でした。
きれいでした♪ HTKさん、ありがとうございました♪


後半開始です。
後半開始と同時に、前半に負傷した
飯尾選手から前田選手に交代しました。
後半も山雅ペースで進みます。ですが、ゴールが遠いです。
山雅は75分に2枚目のカードを切ります。
岩間選手から阿部選手に交代します。

今試合の入場者数が発表され、17,442人でした。


塩沢選手、J1アルウィン初出場も・・・

後半開始と同時に、飯尾選手から前田選手に交代しました。
攻撃的にいきましょう!
ブレちゃった(汗)

塩沢選手、J1アルウィン初出場も・・・

後半の円陣です。
隼さんが、皆に声をかけます。

塩沢選手、J1アルウィン初出場も・・・

後半、巻き返すぞー!

塩沢選手、J1アルウィン初出場も・・・

後半も山雅戦士に声援を送り続けます。

塩沢選手、J1アルウィン初出場も・・・

名古屋ボールでキックオフです。

塩沢選手、J1アルウィン初出場も・・・

村山選手のゴールキックです。
もうゴールは割らせない!

塩沢選手、J1アルウィン初出場も・・・

岩上選手のフリースローが炸裂!

塩沢選手、J1アルウィン初出場も・・・

しかし残念ながら、決まりません。

塩沢選手、J1アルウィン初出場も・・・

今度は自陣の守備です。

塩沢選手、J1アルウィン初出場も・・・

これは決まりませんでしたが、村山選手が名古屋の選手と
接触しました。
飯田選手が背中を貸します。

塩沢選手、J1アルウィン初出場も・・・

サッカーって本当に、格闘技ですね・・・

塩沢選手、J1アルウィン初出場も・・・

今度は山雅のフリーキックチャンスです。

塩沢選手、J1アルウィン初出場も・・・

蹴るのはもちろん、岩上 祐三!

塩沢選手、J1アルウィン初出場も・・・

ゴールへ向かって!

塩沢選手、J1アルウィン初出場も・・・

今度はフリースローです。
どんどん攻めるぞ!

塩沢選手、J1アルウィン初出場も・・・

状況を見つめる反町監督他、コーチ陣。

塩沢選手、J1アルウィン初出場も・・・

サッカーは急に変わる、攻撃と守備の切り替わりが魅力ですね?
ハラハラ・ドキドキ感はたまりません。

塩沢選手、J1アルウィン初出場も・・・

75分に岩間選手から阿部選手に交代です。
スーパーサブ的な吉朗さん、頼んます!

塩沢選手、J1アルウィン初出場も・・・

髪型が変わって、より攻撃的なイメージになりました。吉朗さん。
(画像は松本山雅FC公式サイトから)

塩沢選手、J1アルウィン初出場も・・・

今試合の入場者数は、17,442人でした。ちょっと少な目でした。
お盆休みの影響もあったのでしょうか?
(画像は松本山雅FC公式サイトから)


83分にオビナ選手から塩沢選手に交代しました。
塩沢選手はホームで、J1公式戦は初出場でした。
スタンドは大いに盛り上がりました!!
名古屋の開幕戦では交代の為にピッチに立っていましたが、
交代しないまま 試合終了となってしまいました。
ヤマザキナビスコカップではアルウィンで、
ディフェンダーとして 出場はしました。
今回は本来の、フォワード起用です。塩、本当に待ってたよ!
ゴール前のヘッドでの攻撃が狙いの、投入だったと思われます。
塩沢チャントも、久し振りに歌えました♪


塩沢選手、J1アルウィン初出場も・・・

ベンチに動きがありました。
塩沢選手が反町監督に指示を受けます。

塩沢選手、J1アルウィン初出場も・・・

83分、ついにこの瞬間が!
塩沢選手がJ1公式戦で、アルウィンに立ちます!
オビナ選手と交代しました。

塩沢選手、J1アルウィン初出場も・・・

フォワード塩沢、久し振りに登場です!
塩沢チャントも力いっぱい、歌って踊りました!

塩沢選手、J1アルウィン初出場も・・・

武骨に泥臭く、ボールを追う塩沢選手。
彼のそういう姿が好きです♪
(画像は松本山雅FC公式サイトから)

塩沢選手、J1アルウィン初出場も・・・

塩沢選手の登場で、スタンドは盛り上がりました。
やはり、人気者です。
皆、待ってたんですね!

塩沢選手、J1アルウィン初出場も・・・

塩沢選手と闘莉王選手の「頭対決」も、期待です!

塩沢選手、J1アルウィン初出場も・・・

さあ、フリーキックだ。攻めるぞ!

塩沢選手、J1アルウィン初出場も・・・

今試合も大車輪の活躍の、岩上選手。

塩沢選手、J1アルウィン初出場も・・・

どんどん攻めよう。
今度はフリースローだ。

塩沢選手、J1アルウィン初出場も・・・

ブレていますが、迫力は伝わりますよね?

塩沢選手、J1アルウィン初出場も・・・

名古屋ゴール前の攻防戦です。
塩沢選手のヘッドが炸裂すれば・・・
(画像は松本山雅FC公式サイトから)

塩沢選手、J1アルウィン初出場も・・・

さあ時間が余りないぞ。
最後まで攻め続けよう!


塩沢選手も投入されましたが、このまま時間切れとなり
試合終了となりました。
0対1で敗れました。
名古屋を上回るシュートを放ち、内容も悪くないのですが
敗れてしまいました。


塩沢選手、J1アルウィン初出場も・・・

攻め続けましたが、試合終了です。
0対1で敗れました。

塩沢選手、J1アルウィン初出場も・・・

力いっぱい戦った、山雅戦士でしたが・・・

塩沢選手、J1アルウィン初出場も・・・

試合終了後の挨拶です。

塩沢選手、J1アルウィン初出場も・・・

挨拶で元同僚 闘莉王選手と抱き合う、隼磨選手。
健闘を称え合います。

塩沢選手、J1アルウィン初出場も・・・

塩沢選手のJ1公式戦 アルウィンデビューは、辛いものとなりました。

塩沢選手、J1アルウィン初出場も・・・

挨拶にピッチを回る、山雅戦士。

塩沢選手、J1アルウィン初出場も・・・

今試合を塩沢選手は、どう感じたのでしょうか?

塩沢選手、J1アルウィン初出場も・・・

塩沢選手にも、たくさんの声援がありました。

塩沢選手、J1アルウィン初出場も・・・

深々と頭を下げる、塩沢選手。
こういう姿が、彼らしいです。

塩沢選手、J1アルウィン初出場も・・・

私達の前にも、選手達が来ました。

塩沢選手、J1アルウィン初出場も・・・

私も大きな声で、「シオー!」と叫びました。

塩沢選手、J1アルウィン初出場も・・・

私達の前に整列します。

塩沢選手、J1アルウィン初出場も・・・

岩上選手と隼磨選手、頑張ったので下向かないで。

塩沢選手、J1アルウィン初出場も・・・

切り替えて、いこう。
次、勝とうぜ!

塩沢選手、J1アルウィン初出場も・・・

挨拶する、隼磨選手。
悔しい気持ちは、俺達も一緒。
糧に頑張ろう!

塩沢選手、J1アルウィン初出場も・・・

どんな時でも俺達はここにいる 愛をこめて叫ぶ
山雅が好きだから!

塩沢選手、J1アルウィン初出場も・・・

松本山雅FC公式サイトのトップページ画像です。
(画像は松本山雅FC公式サイトから)


反町監督もおっしゃっていましたが、
試合の内容で勝って、結果で負けた」試合でした。
全体には試合は、山雅が支配していました。
実際 何故、負けたのだろう?という感じでした。
そう感じたのも、確実に前よりはJ1チームと対等に戦えるように
なってきた証しだと思います。
でもまだ詰め切れない、あとちょっとの差で勝ちを
逃がしてしまったような試合でした。


塩沢選手、J1アルウィン初出場も・・・

今試合で購入した、50周年記念マークマグネット
早速 愛車に貼ってみました。
素敵でしょ♪

塩沢選手、J1アルウィン初出場も・・・

天皇杯の試合を挟んで、J1ホーム公式戦まで日時が空きます。
次ホームゲームは、ガンバ大阪戦です。
2013年のJ2 アルウィン対決は、2対2でした。
今度は、勝つぞ!


試合ハイライト映像はこちら♪


塩沢選手チャント映像♪

久し振りにアルウィンで聞けたよ~♪(泣)

ハーフタイム花火映像はこちら♪

きれいでした♪


セカンドステージ第5節 川崎フロンターレ観戦記事はこちら♪

セカンドステージ第6節 ベガルタ仙台戦記事はこちら♪

前のブログ「がんじいにのガンきち日記+アルファ」はこちら♪



J1 セカンドステージ 第8節 柏レイソル戦は、
ネット上で少し話題になりました。
でも私は余り良い印象を持たなかったので、記事は割愛します。


松本山雅は今日29日(土)にアルウィンで、天皇杯1回戦に福井代表
サウスコル福井と対戦します。
気持ちよく、恐竜に勝つぞー!









同じカテゴリー(松本山雅FC)の記事画像
山口の地で!(J2 第30節 レノファ山口戦)
パウロが決めた!!(J2 第29節 セレッソ大阪戦)
初めての山の日にアルウィンで!(J2 第28節 FC岐阜戦)
山の日記念ユニで!(J2 第27節 水戸ホーリーホック戦)
噂の選手を見に、かりがねサッカー練習場に行きました♪
マツと共に
徳島の地で勝ち点・・・(J2 第26節 徳島ヴォルティス戦)
山雅劇場でホーム初6連勝(J2第25節V・ファーレン長崎戦)
首位とアウェイで・・・(J2 第24節 北海道コンサドーレ札幌戦)
南の地で、初の5連勝!(J2 第23節 ギラヴァンツ北九州戦)
同じカテゴリー(松本山雅FC)の記事
 山口の地で!(J2 第30節 レノファ山口戦) (2016-08-27 07:52)
 パウロが決めた!!(J2 第29節 セレッソ大阪戦) (2016-08-20 07:25)
 初めての山の日にアルウィンで!(J2 第28節 FC岐阜戦) (2016-08-18 07:48)
 山の日記念ユニで!(J2 第27節 水戸ホーリーホック戦) (2016-08-13 09:31)
 噂の選手を見に、かりがねサッカー練習場に行きました♪ (2016-08-06 07:52)
 マツと共に (2016-08-05 07:46)
 徳島の地で勝ち点・・・(J2 第26節 徳島ヴォルティス戦) (2016-08-04 07:42)
 山雅劇場でホーム初6連勝(J2第25節V・ファーレン長崎戦) (2016-07-30 07:51)
 首位とアウェイで・・・(J2 第24節 北海道コンサドーレ札幌戦) (2016-07-28 07:30)
 南の地で、初の5連勝!(J2 第23節 ギラヴァンツ北九州戦) (2016-07-23 07:12)

この記事へのコメント
確かに改めて拝見するとお引越しが早いのも納得ですね(^.^)

試合を観戦しながらの花火見物って嬉しいデスね~
Posted by おやきわだ2おやきわだ2 at 2015年08月29日 09:40
マスコットの「ヤッフィー」良いですね。
テッドとかぶってしまいました。
Posted by レオ店長レオ店長 at 2015年08月29日 10:00
がんじいさん、こんにちは~♪

一枚目の画像、とっても綺麗ですネ(*^^)v
50周年のロゴマグネットもカッコイイです!!

こうして改めて拝見するとヤッパリ臨場感たっぷりの画像の数は
ハンパないからお引っ越しもやむなし・・・・・
機会が有ればお上(ナガブロさん)に直訴だっ!!(#^.^#)
Posted by 花浅黄花浅黄 at 2015年08月29日 12:39
おやきわだ2様

いつもコメントありがとうございます♪

ちょっと試合観戦記事は写真を減らしたいのですが、
どうしても多くなってしまいます。
これがネックではありますけどね?(笑)
花火が一緒に見られたのは、嬉しかったです♪

またご訪問下さい♪
Posted by がんじい.がんじい. at 2015年08月29日 20:17
レオ店長様

いつもコメントありがとうございます♪

ヤッフィー、カワイイですね♪
私は応募が外れましたが(苦笑)
思わず、リストバンドを買っちゃいました♪
テッドも面白かったですね!

またご訪問下さい♪
Posted by がんじい.がんじい. at 2015年08月29日 20:23
花浅黄様

いつもコメントありがとうございます♪

ありがとうございます。
花火、きれいでした♪

50周年記念ロゴマグネットは、始めの山雅クラブの
コーヒーカップデザインが特徴です。

臨場感、伝わりましたか!
その為に枚数が増えています。
減らす努力はしてみたいと思っていますが(苦笑)

お上は多分、言っても無駄なので
やめときます(笑)

またご訪問下さい♪
Posted by がんじい.がんじい. at 2015年08月29日 20:29
がんじい.さん こんばんは^^

う~んぅ。。。
田中選手の最後の挨拶に涙。
次頑張って下さい!!って 大声で言いました。( ^o^)ノ

勝って欲しいですね。これだけ山雅の選手動いているんですから。
ガンバレ 山雅!!
Posted by まきみ。まきみ。 at 2015年08月31日 18:06
まきみ。様

いつもコメントありがとうございます♪

選手達が頑張っているのは、よくわかっています。
ですので挨拶に来た時は、下を向かないでもらいたいのです。
私達はひたすら、後押しするのみです。

またご訪問下さい♪
Posted by がんじい.がんじい. at 2015年08月31日 20:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。