QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
がんじい.
がんじい.
がんじいに改め「がんじい.」です。
ナガブロでも、3つ目のブログと
なりました。
ガンダム・松本山雅FC・
その他の記事を書いていきます。
写真多めですが、
よろしくお願いします♪
オーナーへメッセージ

長年の因縁の相手に!(J2 第19節 モンテディオ山形戦)

2016年06月25日

 がんじい. at 07:48 | Comments(14) | 松本山雅FC
また6月19日(日)に松本山雅FCの応援に行って来ました。
第17節 北海道コンサドーレ札幌戦の観戦以来、
11日振りのアルウィンです(笑)
対戦相手は、J2 第19節 モンテディオ山形です♪

長年の因縁の相手に!(J2 第19節 モンテディオ山形戦)

松本山雅FCJ2第19節 モンテディオ山形戦の応援に行ってきました♪



久し振りの、日曜日のナイターゲームです。いつ以来かな?
18時キックオフなので、12時前に自宅を出ました
(先行抽選入場締切は14:20)。
三才山峠を上ると、雨がポツポツと降り出しました。
峠だけかと思っていたら、ずっと降っていました(苦笑)
天気予報では雨なんて、言ってなかったけどなぁ・・・

ギリギリで創価学会の駐車場に停められました。


長年の因縁の相手に!(J2 第19節 モンテディオ山形戦)

アルウィンに到着です♪
先行抽選入場列です。短めです。
雨が・・・

長年の因縁の相手に!(J2 第19節 モンテディオ山形戦)

田中 隼磨(はゆま)選手のダンマクです。
治療中の隼さんの早い回復を願って♪

長年の因縁の相手に!(J2 第19節 モンテディオ山形戦)

東側のサッカーコートでは、チビッ子のスクールが行われていました。

長年の因縁の相手に!(J2 第19節 モンテディオ山形戦)

元山雅戦士 小松コーチの、指導する声が響きます。

長年の因縁の相手に!(J2 第19節 モンテディオ山形戦)

山形サポーターさんです。
松本にようこそ♪
背中スポンサー「つや姫」さんは、お米でしたっけ?

長年の因縁の相手に!(J2 第19節 モンテディオ山形戦)

G4の待機場所で、トイレの工事が始まるそうです。
7月10日(日)の金沢戦から、待機場所が変わるそうです。
どこになるんだろう?



先に到着されてた ゆうゆさんご夫婦と合流し、抽選列に並びます。
さて、引きますか! 久々の4ケタ 2480番でした(苦笑)
ですがお知り合いのおかげで、100番台の列に並ぶ事ができました♪


長年の因縁の相手に!(J2 第19節 モンテディオ山形戦)

さあ、抽選です!

長年の因縁の相手に!(J2 第19節 モンテディオ山形戦)

きた!4ケタ!(笑) 2480番でした(苦笑)

長年の因縁の相手に!(J2 第19節 モンテディオ山形戦)

でもお知り合いのおかげで、100番台に入れました。
ありがとうございます♪



入場です。今試合の席は、南ゴール裏 ほぼ真ん中の前から5列目でした。
席に荷物を置いたら、スタンドの周りを散策です。
この日には上田のチアリーダーチーム
上田エンジェルス  ブルースカイ」がお出迎えです♪
その奥には、長野銀行さんのテントがありました。
隣には「山の日」限定サマーユニフォームの実物も、
展示されていました。


長年の因縁の相手に!(J2 第19節 モンテディオ山形戦)

今試合の対戦看板です。

長年の因縁の相手に!(J2 第19節 モンテディオ山形戦)

上田のチアリーダーチーム
上田エンジェルス  ブルースカイ」が迎えてくれました♪

長年の因縁の相手に!(J2 第19節 モンテディオ山形戦)

隣に大きなチアリーダーが・・・
ガチャ(片山ホームタウン担当)でした♪(笑)

長年の因縁の相手に!(J2 第19節 モンテディオ山形戦)

G1入口奥で、長野銀行さんのテントがありました。
松本の水(ペットボトル)を頂きました♪

長年の因縁の相手に!(J2 第19節 モンテディオ山形戦)

「山の日」限定サマーユニフォームの実物が展示されていました。

長年の因縁の相手に!(J2 第19節 モンテディオ山形戦)

久し振りに神田社長さん発見♪
一スタッフとして、働かれていました。



今試合は「レディースデー」という事で、
ガンズくんが女の子になっていました♪
アルクマとアルプちゃん、さんぞっくも登場です。
今回新発売の山雅グッズは、スルーしました。
レディースデーらしく、女性向けの商品が多かったです。


長年の因縁の相手に!(J2 第19節 モンテディオ山形戦)

今日はゆるキャラ祭り?(笑)
左からアルクマ女の子バージョンのガンズくん、
アルプちゃん・・・誰だっけ?(笑)
さんぞっくでした♪

長年の因縁の相手に!(J2 第19節 モンテディオ山形戦)

今試合の新発売商品です。
女性向け商品がメインですね♪



一旦 席に戻りましたが、まだ時間があります。
東側のファンパークで行われているイベント会場に向かいました。
今試合は山雅のトレーディングカード発売塩尻のワイン試飲、
渡辺製麺さんの出店等
を行っていました。
それらにも寄りたかったのですが、
今回どうしても寄りたかったテントがありました。
それは山形名物グルメ炎のカリーパン」です。
昨年のJ1対決の際にも出店していましたが、長蛇の列で断念しました。
ですが今回は、その長蛇に並んでみました。チャレンジ!(笑)
もう売り切れの種類もありましたが、私は「カツ」と「三元豚」入りの
カリーパン(共に260円)を購入しました。
でも購入に結局、30分程かかりました(苦笑)
他にはどこも寄れませんでした・・・
選手が練習入場の時間になってしまうので、急いで戻りました。
アルWIN TVはもう、終わっていました(苦笑)


長年の因縁の相手に!(J2 第19節 モンテディオ山形戦)

今試合の席から撮った、ピッチ風景です。
前から5列目の席でした。

長年の因縁の相手に!(J2 第19節 モンテディオ山形戦)

両チームのフラッグです。

長年の因縁の相手に!(J2 第19節 モンテディオ山形戦)

山形サポーターさん、雨の中 お疲れ様です♪
良い試合をしましょう♪

長年の因縁の相手に!(J2 第19節 モンテディオ山形戦)

到着したFDA機は、ゴールドでした。
この前の到着は、シルバーでした。

長年の因縁の相手に!(J2 第19節 モンテディオ山形戦)

機体の一部をアップしてみました。
黄金の国 いわて」と書いてありました。
これ、わんこそばでしょうか?(笑)

長年の因縁の相手に!(J2 第19節 モンテディオ山形戦)

上田エンジェルス  ブルースカイのパフォーマンスが、
ピッチで披露されました。
日本代表で、アメリカの大会に出場したそうです。
地元でも、知りませんでした(汗)
私はファンパークに行ってて、見られませんでした。
(画像は松本山雅FC公式サイトから)

長年の因縁の相手に!(J2 第19節 モンテディオ山形戦)

ファンパークに来ました。
何故か、ホンダのS660がありました。何故?

長年の因縁の相手に!(J2 第19節 モンテディオ山形戦)

山雅のトレーディングカードの発売テントです。
長蛇の列でした。

長年の因縁の相手に!(J2 第19節 モンテディオ山形戦)

私はこちらに♪ 30分以上、待ちました(汗)

長年の因縁の相手に!(J2 第19節 モンテディオ山形戦)

山形名物炎のカリーパン」です。
是非、食べたかったのです!
売り切れの品が続出です。
いなごが気になります。
食べないけど(笑)

長年の因縁の相手に!(J2 第19節 モンテディオ山形戦)

私はこの「三元豚 260円(税込)」入りにしました。
他に「カツ」入りも買いました。

長年の因縁の相手に!(J2 第19節 モンテディオ山形戦)

そこへガンズ子ちゃん登場♪
手には「ガンズくんのゴーゴー焼きそば」が。
隣で売っていましたが、ガラガラでした(←失礼)
押し売りに来ました(笑)

長年の因縁の相手に!(J2 第19節 モンテディオ山形戦)

炎のカリーパンテントにも、強引に押し売り(苦笑)
私もいつか買わなきゃ(汗)

長年の因縁の相手に!(J2 第19節 モンテディオ山形戦)

これが炎のカリーパンの袋です。
山形カラーでした。

長年の因縁の相手に!(J2 第19節 モンテディオ山形戦)

袋から出してみます。

長年の因縁の相手に!(J2 第19節 モンテディオ山形戦)

ジャーン! 実物です。
カレーパン好きの私は、たまらないです!

長年の因縁の相手に!(J2 第19節 モンテディオ山形戦)

中には三元豚が入っていました。
カレーも意外とスパイシーでした。美味しいです♪



今試合のマッチデープログラム表紙は、宮阪 政樹選手です。
昨年まで所属した古巣との対決です。燃えている事でしょう。
~宮阪 政樹 決めろ ゴール 宮阪 政樹アレー~♪


長年の因縁の相手に!(J2 第19節 モンテディオ山形戦)

今試合のマッチデープログラム表紙は、宮阪 政樹選手です。
古巣との対決です。
雨で少し、クシャクシャになってしまいました・・・

長年の因縁の相手に!(J2 第19節 モンテディオ山形戦)

実は前の札幌戦のマッチデープログラムを、紹介しませんでした(汗)
表紙は飯尾 竜太朗選手でした。



選手が練習に入場です。
まずはゴールキーパーで、次にフィールドプレイヤーが入場です。


長年の因縁の相手に!(J2 第19節 モンテディオ山形戦)

選手が練習に入場しました。
まずはゴールキーパーです。
右から白井、シュミット・ダニエル(ダン)選手です。

長年の因縁の相手に!(J2 第19節 モンテディオ山形戦)

ゴールポストで柔軟する、ダン。
196cmはデカイわ!

長年の因縁の相手に!(J2 第19節 モンテディオ山形戦)

次はフィールドプレイヤー入場です。
右から飯田・高崎・山本・鐵戸(てつと)・宮阪選手です。

長年の因縁の相手に!(J2 第19節 モンテディオ山形戦)

右から飯尾・後藤・那須川(なすかわ)選手です。
圭太(後藤)は久し振りのベンチ入りです。

長年の因縁の相手に!(J2 第19節 モンテディオ山形戦)

意外といつも遅れて来る、工藤・喜山選手です。

長年の因縁の相手に!(J2 第19節 モンテディオ山形戦)

サポーターに挨拶です。
拍手と声援を送ります。

長年の因縁の相手に!(J2 第19節 モンテディオ山形戦)

ミニゲームで練習です。
圭太がこちらにいるので、スタメンですね?

長年の因縁の相手に!(J2 第19節 モンテディオ山形戦)

山本選手のシュート練習です。

長年の因縁の相手に!(J2 第19節 モンテディオ山形戦)

石原選手のシュートです。
石の山雅初ゴールも見たいな!



練習も終わり、選手が入場します。
入場時チャント(応援歌)「中央線」を歌って、
タオルマフラーを掲げます。
この時間にはもう、雨が本降りとなりました(苦笑)
2試合連続で、ポンチョを着るとは・・・

今試合のスタメンは、体調不良の當間(とうま)選手に代わって
後藤選手が入りました。後藤選手は今季初スタメンです。
後藤選手を見るのは、長野パルセイロとの
プレシーズンマッチ
以来です。


長年の因縁の相手に!(J2 第19節 モンテディオ山形戦)

選手入場です。
中央線」を歌って、タオルマフラーをかざします。
隣のお母様に、岡山遠征土産のお菓子を頂きました。
ご馳走様でした♪

長年の因縁の相手に!(J2 第19節 モンテディオ山形戦)

タオルマフラーを振り回します。
前のサポーターさんは、ゲーフラをかざしています。
その前に「ゲーフラを上げますが、いいですか?」と
聞いて下さいました。
こういう礼儀は大事ですね♪

長年の因縁の相手に!(J2 第19節 モンテディオ山形戦)

選手が入場・整列します。

長年の因縁の相手に!(J2 第19節 モンテディオ山形戦)

両選手が挨拶します。

長年の因縁の相手に!(J2 第19節 モンテディオ山形戦)

今試合のスタメンです。
後藤選手(13番)が今季初出場です。
(画像は松本山雅FC公式サイトから)



モンテディオ山形とは正直、相性がよくないです。
今まで4年間 8試合と戦っていますが、勝利が一度もありません。
昨年のJ1 ホーム試合も、2対2で引き分けました。
でも、そろそろ勝ちたいですね!

円陣を組みます。気持ちを込めて!
試合開始です。山形のキックオフで、始まります。


長年の因縁の相手に!(J2 第19節 モンテディオ山形戦)

円陣を組みます。
勝利を信じて。

長年の因縁の相手に!(J2 第19節 モンテディオ山形戦)

ゴー!

長年の因縁の相手に!(J2 第19節 モンテディオ山形戦)

反町監督以下コーチ陣です。

長年の因縁の相手に!(J2 第19節 モンテディオ山形戦)

今試合はホーム側からスタートです。

長年の因縁の相手に!(J2 第19節 モンテディオ山形戦)

山形ボールで、キックオフです。
勝つぞー!



前半は一進一退の試合運びでした。
中盤でパスがつながらなかったり、ボールを失ったりしました。
コーナーキックのチャンスも、得点には結び付きませんでした。
攻めあぐねた状態で前半は、0対0で終了します。


長年の因縁の相手に!(J2 第19節 モンテディオ山形戦)

さあ、大声で後押しするぞ!

長年の因縁の相手に!(J2 第19節 モンテディオ山形戦)

ダンのゴールキックです。
赤いユニフォームは初めて見たかな?

長年の因縁の相手に!(J2 第19節 モンテディオ山形戦)

山形陣でフリーキックを獲得です。

長年の因縁の相手に!(J2 第19節 モンテディオ山形戦)

蹴るのは山雅の「バズ」宮阪選手です。

長年の因縁の相手に!(J2 第19節 モンテディオ山形戦)

マ・ツ・モ・ト・レッツゴー!
得点には結び付きませんでした。

長年の因縁の相手に!(J2 第19節 モンテディオ山形戦)

中盤の攻防です。
山形の中盤は、手堅い守りです。

長年の因縁の相手に!(J2 第19節 モンテディオ山形戦)

自陣でのフリーキックです。
ここは難なくクリアです。

長年の因縁の相手に!(J2 第19節 モンテディオ山形戦)

雨がずっと降っています。
ピッチは滑るでしょうね?

長年の因縁の相手に!(J2 第19節 モンテディオ山形戦)

空中戦は、飯田選手のテリトリーです♪

長年の因縁の相手に!(J2 第19節 モンテディオ山形戦)

ダンが、しこを踏んでいます(笑)
いや、屈伸運動です。脚、長いなぁ♪

長年の因縁の相手に!(J2 第19節 モンテディオ山形戦)

ダンのキックから、ビルドアップです。

長年の因縁の相手に!(J2 第19節 モンテディオ山形戦)

ここで前半終了です。
0対0のままです。



ハーフタイム中に、「ガールズ限定! 山雅総選挙」が発表されました。
山雅後援会 岡谷支部さんの、ピッチ1周もありました。
雨はますます強くなってきました。エーン(泣)


長年の因縁の相手に!(J2 第19節 モンテディオ山形戦)

ハーフタイム中のメインスタンドです。
右端はガチャとわかりますが、後は・・・
シンガポールの選手?
雨の降りが、さらに強くなってきました(泣)

長年の因縁の相手に!(J2 第19節 モンテディオ山形戦)

ガールズ限定! 山雅総選挙の結果が発表されました。
納得の結果です♪
(画像は松本山雅FC公式サイトから)



後半が始まります。今日こそ、勝つぞー!
山雅のキックオフで始まります。
後半は前半より運動量を活かした攻撃が、活きてきます。
山雅のコーナーキックの回数も増えていきます。


長年の因縁の相手に!(J2 第19節 モンテディオ山形戦)

後半開始です。
円陣の画像を取り損ねました(汗)

長年の因縁の相手に!(J2 第19節 モンテディオ山形戦)

山雅のキックオフです。

長年の因縁の相手に!(J2 第19節 モンテディオ山形戦)

さあ、勝つぞ!

長年の因縁の相手に!(J2 第19節 モンテディオ山形戦)

早速、山形サイドでコーナーキックを得ます。

長年の因縁の相手に!(J2 第19節 モンテディオ山形戦)

宮阪選手が蹴るか?
それとも、工藤選手?
雨の降りがまた、強くなってきました。

長年の因縁の相手に!(J2 第19節 モンテディオ山形戦)

宮阪選手のキックでした。

長年の因縁の相手に!(J2 第19節 モンテディオ山形戦)

連続のコーナーキックになりました。

長年の因縁の相手に!(J2 第19節 モンテディオ山形戦)

再度、宮阪選手が蹴ります。

長年の因縁の相手に!(J2 第19節 モンテディオ山形戦)

今度は左からのコーナーキックです。
山雅のペースとなってきました。

長年の因縁の相手に!(J2 第19節 モンテディオ山形戦)

宮阪ー!

長年の因縁の相手に!(J2 第19節 モンテディオ山形戦)

山形ゴール前で攻防です。
雨でレンズも曇っちゃった(汗)



ここで今試合の入場者数が発表になり、12,141人でした。
雨でも結構の山雅サポーターさんが、集まってくれたのですね♪

76分に石原選手から山本選手に交代しました。
88分に工藤選手からウィリアンス選手に交代です。
工藤選手や山本選手の、惜しいゴールもありました。


長年の因縁の相手に!(J2 第19節 モンテディオ山形戦)

今試合の入場者数が発表されました。12,141人でした。
(画像は松本山雅FC公式サイトから)

長年の因縁の相手に!(J2 第19節 モンテディオ山形戦)

高崎選手が倒されました。
担架が用意されましたが、自力で立ち上がりました。
ナイスファイト! こういうプレイには、拍手です♪

長年の因縁の相手に!(J2 第19節 モンテディオ山形戦)

76分に、石原選手から山本選手に交代です。
ブレちゃった(汗)

長年の因縁の相手に!(J2 第19節 モンテディオ山形戦)

山雅サイドでフリーキックを与えてしまいました。
守り切るぞ!

長年の因縁の相手に!(J2 第19節 モンテディオ山形戦)

壁は工藤選手と山本選手です。
ピンチにはなりませんでした。

長年の因縁の相手に!(J2 第19節 モンテディオ山形戦)

再度、右コーナーキックを得ます。

長年の因縁の相手に!(J2 第19節 モンテディオ山形戦)

今度こそ、工藤ちゃんが蹴るか?
審判さん、雨止まないね?
滑らないでね♪

長年の因縁の相手に!(J2 第19節 モンテディオ山形戦)

工藤選手が出して、宮阪選手が蹴りました。
変化を付けました。

長年の因縁の相手に!(J2 第19節 モンテディオ山形戦)

88分に工藤選手からウィリアンス選手に交代です。
工藤ちゃん、お疲れ♪

長年の因縁の相手に!(J2 第19節 モンテディオ山形戦)

試合も終盤となってきました。
このまま終了かな・・・



このまま引き分けで終わるかと思っていた90分、チャンスが訪れます。
喜山選手の最終ラインからの縦パスを、山本選手が受けます。
それに反応して、右サイドを駆け上がってきた
飯尾選手にパスを出します。
飯尾選手が角度のない所からシュートし、
左端のゴールポストに当たりながら
ネットを揺らします。ゴール!!
飯尾選手の、山雅初ゴールが決まりました!!

もうスタンドは大盛り上がりで、
SEE OFF」を歌いながらタオルマフラーが乱舞します!
雨なんて、飛んでいきそうです!
92分に宮阪選手から武井選手に交代します。



長年の因縁の相手に!(J2 第19節 モンテディオ山形戦)

90分、山本選手のパスを飯尾選手が振り抜きます。
(画像は松本山雅FC公式サイトから)

長年の因縁の相手に!(J2 第19節 モンテディオ山形戦)

ゴール左隅のポストに当たりながら、ネットを揺らします。
ゴール! ガッツポーズの竜太朗。
カッコイイ!!
(画像は松本山雅FC公式サイトから)

長年の因縁の相手に!(J2 第19節 モンテディオ山形戦)

入団以来、4年目の初ゴールです!
ベンチ入りの選手達に駆け寄ります。
(画像は松本山雅FC公式サイトから)

長年の因縁の相手に!(J2 第19節 モンテディオ山形戦)

スタンドはもう、大盛り上がりです!
SEE OFF」を歌って、
タオルマフラーが乱舞します!

長年の因縁の相手に!(J2 第19節 モンテディオ山形戦)

ポンチョ着てても、暴れるぞー!(笑)
~止まらねえ 俺達 松本 暴れろ 荒れ狂えー!~♪

長年の因縁の相手に!(J2 第19節 モンテディオ山形戦)

仕切り直しです。
あとはアディショナルタイムのみです。

長年の因縁の相手に!(J2 第19節 モンテディオ山形戦)

全員で一丸となって、守ります!



アディショナルタイムもこのまま守り切り、試合終了です。
1対0で勝利です! 5年目にして、初勝利を挙げました!
選手達の喜びようも、ひとしおでしょうね♪


長年の因縁の相手に!(J2 第19節 モンテディオ山形戦)

試合終了です。
1対0。4年目にして、山形に初勝利です!


長年の因縁の相手に!(J2 第19節 モンテディオ山形戦)

選手の笑顔はいいですね!
影で見えませんが、ダン・那須川・岩間選手に
祝福される飯尾選手です。

長年の因縁の相手に!(J2 第19節 モンテディオ山形戦)

嬉しさが画像からも伝わってきますね♪
竜太朗、泣いてる?

長年の因縁の相手に!(J2 第19節 モンテディオ山形戦)

後藤選手も、久し振りの勝利の味でしょうね!

長年の因縁の相手に!(J2 第19節 モンテディオ山形戦)

終始笑顔の、ダンと那須川選手です。

長年の因縁の相手に!(J2 第19節 モンテディオ山形戦)

両選手が整列して、挨拶をします。
山形としては、苦い雨でしたね。

長年の因縁の相手に!(J2 第19節 モンテディオ山形戦)

健闘を讃え、握手します。

長年の因縁の相手に!(J2 第19節 モンテディオ山形戦)

ピッチを回る前に、高崎選手に
山形の選手が駆け寄ります。
高崎選手は元山形の選手でした。



スタンドでは「勝利の街」を歌いながら、
タオルマフラーを振り回します。
選手達が挨拶にピッチを回ります。笑顔が絶えません。

私達の前に来た時に、真ん中に集まります。
一緒に「アルプス一万尺」を歌って、踊ります。
選手に促されて、飯尾選手と白井選手が前に出てきて、踊りました。
最高の瞬間です♪



長年の因縁の相手に!(J2 第19節 モンテディオ山形戦)

勝利時チャント「勝利の街」を歌って、
タオルマフラーをかかげます。

長年の因縁の相手に!(J2 第19節 モンテディオ山形戦)

タオルマフラーを振り回します。
ゲーフラで見えない(笑)

長年の因縁の相手に!(J2 第19節 モンテディオ山形戦)

選手達が挨拶にピッチを回ります。

長年の因縁の相手に!(J2 第19節 モンテディオ山形戦)

スタンドの拍手と声援を送ります。

長年の因縁の相手に!(J2 第19節 モンテディオ山形戦)

私達の前に選手達が来ます。
声援に応える、雄大(岩間 5番)。

長年の因縁の相手に!(J2 第19節 モンテディオ山形戦)

皆、いい顔してます!

長年の因縁の相手に!(J2 第19節 モンテディオ山形戦)

声援に応える、竜太朗。
ガンズくん、ポンチョ着てる!
サイズ、あるんだ!(笑)

長年の因縁の相手に!(J2 第19節 モンテディオ山形戦)

宮阪選手は拝んでいます(←ウソ)

長年の因縁の相手に!(J2 第19節 モンテディオ山形戦)

私達の前に着いた、飯田選手と高崎選手。

長年の因縁の相手に!(J2 第19節 モンテディオ山形戦)

岩間・鐵戸・前田選手も来ます。

長年の因縁の相手に!(J2 第19節 モンテディオ山形戦)

何か見つけてた、飯ちゃん。
指さして、笑っています。
何だったんだろう?(笑)

長年の因縁の相手に!(J2 第19節 モンテディオ山形戦)

続々並んでくる選手達。

長年の因縁の相手に!(J2 第19節 モンテディオ山形戦)

挨拶する、選手達。
この後 一緒に、アルプス一万尺を踊ります♪
ブレちゃった(汗)

長年の因縁の相手に!(J2 第19節 モンテディオ山形戦)

私達の声援と拍手に応えます。



反町監督の後に、ヒーローインタビューです。
当然、飯尾選手です。
吹かさないように、転がすように心がけました」と言っていました。
竜太朗が今まで吹かしてしまったシーンは、見ました。
今回はしっかりと、ゴールネットに突き刺さりました。
カッコよかったよ、竜太朗!
最後に竜太朗スマイルで去っていきました。
竜太朗、初ゴールおめでとう!
私達は貴重な場面に立ち会えました♪
MVPも飯尾選手でした。
~駆け上がれ 竜太朗 俺らの飯尾 竜太朗~♪


長年の因縁の相手に!(J2 第19節 モンテディオ山形戦)

反町監督のインタビューです。
非常に苦しい試合でした」とおっしゃっていました。

長年の因縁の相手に!(J2 第19節 モンテディオ山形戦)

エルシオフィジカルコーチに祝福される、飯尾選手。
ヨカッタネ! オメデトウ、リュウタロウ♪

長年の因縁の相手に!(J2 第19節 モンテディオ山形戦)

インタビューを待つ、飯尾選手。

長年の因縁の相手に!(J2 第19節 モンテディオ山形戦)

ヒーローインタビューはもちろん、飯尾 竜太朗!

長年の因縁の相手に!(J2 第19節 モンテディオ山形戦)

声が枯れていました。
田中隼磨(はゆま)選手への思いも、話していました。

長年の因縁の相手に!(J2 第19節 モンテディオ山形戦)

私達の声援に応える、竜太朗。
竜太朗スマイル」で去っていきました。

長年の因縁の相手に!(J2 第19節 モンテディオ山形戦)

MVPももちろん、飯尾選手!

長年の因縁の相手に!(J2 第19節 モンテディオ山形戦)

信州プレミアム牛食べて、またゴールを狙おう!
(画像は松本山雅FC公式サイトから)

長年の因縁の相手に!(J2 第19節 モンテディオ山形戦)

恒例となった、カメラへのサインです。
ここでも竜太朗スマイル☺

長年の因縁の相手に!(J2 第19節 モンテディオ山形戦)

昨年、覚悟を決めて 17番に変えました。
初ゴールのボールは、神戸の両親に贈るそうです。
これで1回りも2回りも大きくなってもらいたいです!



山雅はホーム戦4連勝となり、暫定3位に上がりました。
個人的には、J2 第17節 北海道コンサドーレ札幌戦
劇的な勝利だと感じました。
でも今試合は、久し振りに「山雅劇場」を感じた試合でした。
終盤の最後の最後に勝利する、山雅らしい勝ち方でした。
だからまた、山雅を応援したくなります!!



長年の因縁の相手に!(J2 第19節 モンテディオ山形戦)

次のホームゲームは、7月10日(日)の
J2 第22節 ツエーゲン金沢戦
です。



松本山雅FCは明日6月26日(日)にアウェイで、
J2 第20節 京都サンガと対戦します。
連勝といきましょう!




ダイジェスト映像はこちら♪





昨年のJ1 セカンドステージ 第9節
モンテディオ山形観戦記事はこちら♪

J2 第17節 北海道コンサドーレ札幌観戦記事は
こちら♪








同じカテゴリー(松本山雅FC)の記事画像
山口の地で!(J2 第30節 レノファ山口戦)
パウロが決めた!!(J2 第29節 セレッソ大阪戦)
初めての山の日にアルウィンで!(J2 第28節 FC岐阜戦)
山の日記念ユニで!(J2 第27節 水戸ホーリーホック戦)
噂の選手を見に、かりがねサッカー練習場に行きました♪
マツと共に
徳島の地で勝ち点・・・(J2 第26節 徳島ヴォルティス戦)
山雅劇場でホーム初6連勝(J2第25節V・ファーレン長崎戦)
首位とアウェイで・・・(J2 第24節 北海道コンサドーレ札幌戦)
南の地で、初の5連勝!(J2 第23節 ギラヴァンツ北九州戦)
同じカテゴリー(松本山雅FC)の記事
 山口の地で!(J2 第30節 レノファ山口戦) (2016-08-27 07:52)
 パウロが決めた!!(J2 第29節 セレッソ大阪戦) (2016-08-20 07:25)
 初めての山の日にアルウィンで!(J2 第28節 FC岐阜戦) (2016-08-18 07:48)
 山の日記念ユニで!(J2 第27節 水戸ホーリーホック戦) (2016-08-13 09:31)
 噂の選手を見に、かりがねサッカー練習場に行きました♪ (2016-08-06 07:52)
 マツと共に (2016-08-05 07:46)
 徳島の地で勝ち点・・・(J2 第26節 徳島ヴォルティス戦) (2016-08-04 07:42)
 山雅劇場でホーム初6連勝(J2第25節V・ファーレン長崎戦) (2016-07-30 07:51)
 首位とアウェイで・・・(J2 第24節 北海道コンサドーレ札幌戦) (2016-07-28 07:30)
 南の地で、初の5連勝!(J2 第23節 ギラヴァンツ北九州戦) (2016-07-23 07:12)

この記事へのコメント
おはようございますm(__)m
私はスポーツが苦手で、サッカーのことはよくわからないのですが、コメントを書いてしまいました。スミマセン。
でも、ゆるキャラが来たり、カレーパンのお店があったり、可愛いチアガールさんがいたり、とっても、楽しそうですね!
サッカーがわからなくても、楽しめそうだな~と思っちゃいました♪

Hosomimi(*^^*)
Posted by HOSOMIMIGARDEN at 2016年06月25日 08:29
がんじい.様

いなご入りカリーパン、食べたいなあ。いなごは食べ物ですよ、バッタは昆虫ですが(大笑)
山雅、この勢いでてっぺんを目指しましょう!
次回、ホーム、楽しみにしています!!
Posted by 店主がお店主がお at 2016年06月25日 12:41
HOSOMIMIGARDEN様

いつもコメントありがとうございます♪

私もスポーツは得意の方ではありません。
でも応援はできます♪(笑)

毎試合 色々な催しがあり、楽しいです♪
「〇〇デー」とスポンサーさんの名前のイベントも
行われる事もあります。
試合まで時間があるのですが、飽きずに楽しめます♪

もし機会があったら、山雅の試合をご覧下さい♪

またご訪問下さい♪
Posted by がんじい.がんじい. at 2016年06月25日 12:48
店主がお様

いつもコメントありがとうございます♪

いなご入りカリーパン、気にはなりましたが
購入は遠慮しました(苦笑)
三元豚も美味しかったですよ♪

全部勝つのは難しいでしょうが、
1つ1つ勝って 上を目指しましょう!

次回、よい番号を引きます!!(笑)

またご訪問下さい♪
Posted by がんじい.がんじい. at 2016年06月25日 12:52
先日はありがとうございました!

今年は選手とサポとの距離がより近くなっている?と感じます。札幌戦、山形線は特に凄かった、とS席からうちらうぃ見ていた人が言ってました。

これからも選手を後押ししていきましょう!

追伸・カレーパン、うちら三人で買いに行ったけど、あの行列(すごかったですね!)に挫折した根性なしです。ありがとうございました!今まで食べたカレーパンの中で一番美味しかったです!ごちそうさまでしたm(_ _)m
Posted by ゆうゆゆうゆ at 2016年06月25日 13:12
三元豚が入ったカレー美味しそうですね
イナゴを注文するとこの中にイナゴが入るんですね(汗
考えた人凄いな~

雨の中は選手もサポーターさんも大変ですが嬉しいホーム戦4連勝ですね。
明日も勝ち点上乗せして欲しいですね。
Posted by レオ店長レオ店長 at 2016年06月25日 13:18
ゆうゆ様

いつもコメントありがとうございます♪

こちらこそ、ありがとうございました♪
S席の方からはそう見えるのでしょうかね?
今年はお陰様で、実際にピッチの近くで観させて頂いています♪(笑)

いえいえ、とんでもない!
いつも色々お世話になりっ放しなので、
せめてもと思いました。
尚、数が足りなくて ご迷惑をおかけしました(汗)

またよろしくお願いします♪

またご訪問下さい♪
Posted by がんじい.がんじい. at 2016年06月25日 15:07
レオ店長様

いつもコメントありがとうございます♪

美味しいカリーパンでした♪
多分イナゴ入りは、「相手(山雅)を喰う」
という意味の商品だったと思われます(笑)

珍しく連チャンの雨でしたが、
今試合は濡れても嬉しい雨でした♪

明日も勝つぞー!

またご訪問下さい♪
Posted by がんじい.がんじい. at 2016年06月25日 15:11
試合前の様子から、熱気のあるゲーム、
そして終了後の喜び
豊富な写真からたくさん伝わってきました。
更新、お疲れさまでした。
次の金沢戦も楽しみにしてます。
Posted by 百本木 at 2016年06月25日 22:23
百歩木様

いつもコメントありがとうございます♪

ありがとうございます。
そう言って頂けると、嬉しいです♪
少しでも試合の雰囲気が伝わるといいと思って、
作っています。

またご訪問下さい♪
Posted by がんじい.がんじい. at 2016年06月26日 10:46
がんじいさん、こんにちは♪

山形に初勝利!!
おめでとうございます(ノ^∇^)ノ
って、今まで勝ったことがなかったのか!!知りませんでした(汗)スミマセンm(_ _)m
これからも山雅記事を楽しみにしてますよ♪
Posted by TAKAHIROTAKAHIRO at 2016年06月26日 11:43
TAKAHIRO様

いつもコメントありがとうございます♪

ありがとうございます。
やっと念願の初勝利ができました!

山形に勝った事がなかったんですよ?(苦笑)
昨年のJ1でも、2引き分けでした。
これで鬼門を突破です!

またご訪問下さい♪
Posted by がんじい.がんじい. at 2016年06月26日 15:01
いまさらのコメント失礼します。

炎のカリーパンって、対戦相手のご当地ものを入れているんですね、それでイナゴ。。。

水戸戦だと納豆だそうです。納豆カレーってのがあるのだから、きっと美味しいでしょうね。
Posted by ゆうゆゆうゆ at 2016年07月02日 17:27
ゆうゆ様

度々のコメントありがとうございます♪

私はそのように聞きました。
それでイナゴを食べちゃうと、
山雅を食べちゃう事になりますからね?
怖いもの見たさに食べてもみたいですが(笑)
納豆カレーパンですか?
食べてみたいですね!

今日も勝ちましょー!!

またご訪問下さい♪
Posted by がんじい.がんじい. at 2016年07月03日 11:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。